キーボード

 昨日の待ち時間の間、本当にモバイルパソコンで仕事をしている同業者がいました。そーだよなぁ。
 でも、ワタクシには呪いがかかっているざます。そして、残念ながら携帯はDoCoMo

 いや、普通のキーボードでも携帯でもデータ入力ぐらいはできるんですが、むしろ入力にJapanist、編集にOASYSを使っていることのほうが問題かも。
 まったく仕事が進まないので、ちょっと逃避で検索してみたら↓こんなの発見。買う、買っとく。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/15/oyayubi/index.html
 なぜなら、ワタシがすごい勢いで2階の仕事場でキーボード打ってると、1階にまで振動が伝わって、家が揺れるんだそうです。よく考えたら、パソコン本体は替えても、キーボードは10年ぐらい替えてないし。
パソコンのキーボードは静かに打ってほしい - エキサイトニュース
 なんかちょっとテンション上がってきました(笑)。今の心の支えは↓コレ。

↓この番組の企画で作られたユニットです。

 甘いもの、辛いもの、イケメン、ブサメン、みたいな……。