10月のカレンダー

Too2016-10-01

 前回の更新が9月7日。すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。キーボードが壊れまして、いろいろ意欲低下しておりました。
 キーボードは復活したのですが、新しいパソコンに切り換えるのに手間取るかもしれませんので、もしまた間が空いてしまったらごめんなさい。
 今年もあと3カ月。カレンダーもあと3枚。来年のカレンダーはまだひとつも買っていません。

 ツイッターペンネームアカウントやFBでもおつきあいくださっている方は呆れていらっしゃるかと思いますが、実は現在、某ミュージシャンのことしか考えられない状態になっておりまして、それはそのうち落ち着くと思うのですが、ムーミンに関しては少し転機にさしかかったような気がします。大きなお仕事が始まる予定もありまして、今までのようにファン目線でブログを書くのは難しくなっていきそうです。また、ここ最近のグッズの増加についていけず、収納も限界で、コレクターとしても一段落かなぁ、と。
 ただ、そのミュージシャンがらみで濃いブログを書いている方に「ありがとう!」と言いたい気持ちになり、そういえばわたしにも「ブログ更新ありがとう」って言ってくださる方がいて、いつも「いえいえ、好き勝手にやっていることなのにお礼なんてそんなそんな」と恐縮していたのですが、こういう気持ちだったのか!と実感することができました。
 このブログも当初はムーミン話ばかりではなくて、仕事がらみのドラマメモとかイケメンのこととか、料理のこととか、引っ越しのあれこれとか、身の回りのことも記録していました。今はSNSの種類も増えているので切り分けを考えつつ、ここには毎日ではなくてもムーミンフィンランド関連のことを書いていければと思っています。今後とも、ゆるゆるとおきつあいのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m