パソコン様

Too2010-09-11

 好評不定期連載(?)汚部屋→掃除記録です。夏前からバタバタしていたので、またしてもパソコン周りとソファーの上が大変なことになっていました。

 クリックしても大きくなりませんよ(笑)! いただいたものやレアなグッズが積み重なっていますが、けっして粗末に扱っているわけではございません。むしろ、ソファー上は宝物の一時キープ場所なんです〜。

 フリーペーパーやカタログを中心に、引越しか!?っていうぐらい資源ゴミを出しました。今回、我ながら呆れ果てたのは楽天ブックスAmazonのプチプチ付き封筒。オークションをやっていると発送用に重宝するので、ついつい保存してしまっていたのですが、最近はめっきり送り出すことがなくなり、なんと30〜40枚ぐらい溜まっていました(汗)。で、afterはこんな感じ↓

 クロスを替えました♪

 クッション(飾り用)はそのまま。枕カバーもそろそろ替えたいですねー。

 で、パソコン様がやってきました。98→xp→(相方用のVistaノート)→Windows7という流れです。モニターに片づけきれていない地層が写り込んでいるのはスルーで(笑)。

 約10年ぶりにキーボードも新しくした(新機種に古いキーボードがつけられない)んですが、笑っちゃうほど、何も変わっちゃいない。機能がなくなったという「英文チェッカー」の文字が消えているぐらいですが、どうせその機能使ってないし。よくわかんない(どうでもいい?)と思いますが、奥のがデフォで(いらないと言っても)ついてくる純正品のキーボート。薄い、小さい、打ちやすい! この子を使ってあげられないのは申し訳ないなぁ。

↓自分メモ。買ったのはコレ。一回も使わないであろうwebカメラ搭載。

↓マウスパッドはこれを愛用中。

古いほうもまだまだ使えるけど、すでに下取り対象外だったので、実家に押しつけようかと思案中です。たぶん、パソコン話、まだまだ続きます。興味ない方、ごめんなさいー。