カフェ限定

Too2010-09-10

 ムーミンの日にカフェで買ったグッズの一部です。こういうの、使う前に写真だけあげてもしょうがない(ショップや公式サイトのほうがちゃんとした写真が出てますし)と思うんですが、すみません、まだ使ってません〜。
 まずはカフェ限定新商品のテフロン焼型のムーミンと、おなじみフィンランド製の型のサイズ比較。フィンランド製のほうは実用しているのですが、ちょっと型離れが悪くなってきたなーと思っていたところに、Tさまが買ってきてくださいました♪ で、新しいのを見たら、以前のよりツルンとしてるかも? パッケージ(というか、上のタグみたいな部分)もリニューアルしたらしい(これは旧バージョン)。写真に登場しているのはマルティネックスの社長のお孫さんたちだそうです。

 焼型3種類。クッキー型やシリコン型にはいたスナフキンがいなくなってしまいました。クッキーのスナフキンって……致命的に首が弱かったからね(笑)。カフェ新商品のクッキー(ココアとプレーン)も買ってみたんですが、見事に首が折れてました(それが画像ナシの理由です。ちなみに味もあまり好みではなかった。もっとバターリッチなほうが好き☆) 型もまだ使っていませんが、200mlと小さめなので、使いやすそう。朝食用のケーキにもちょうどいいサイズかもしれません。手軽にホットケーキミックスとか流して焼いてもよさそうです。

 こっちがキッチンタオル(正確な商品名はキッチンクロス)。399円とお手頃プライスです。薄手で乾きやすそうなので、手や台拭きにも、食器拭きにも良さそう?と言いつつ、まだ使っていません。一応、2色とも買いました。裏は白で、縁取りの色が微妙な色あいなのがかわいいです☆

 久々にムーミンカフェのサイト新着情報 - ベネリック株式会社をのぞいてみたら、15日から有料ギフトバッグが出るそうです。バッグのみの販売はナシ。素材は不明ですが、「中身が透けない」「繰り返し使える」と書いてあるので、布なのかな? SとMはゲットしたいです♪
↓こっちも買ったけどまだ使ってません(汗)。こういうキッチン小物ってお値段も安いのでついつい買っちゃう。でも、ムーミンものだともったいなくてなかなか使えないんですよね〜(笑)。

↓今、いちばん気になってるグッズがコレ。卓上フォンデュセットです。温かみのある色とデザインがすごくいい〜。ティーキャンドルが使えるし、気軽にフォンデュを作……るか? うーん。フォンデュってどうがんばっても月1ぐらいしかやらないと思うんですよね(笑)。しかもこのサイズだとチーズフォンデュを本気食いっていうより、デザートチョコフォンデュ用って感じ。バーニャカウダとかにも使えると思うけど、うーむ。

 グッズよりも下に敷いてある布が気になる〜という方もいらっしゃるのでは? 誕生日にaderinさんからいただいたヴィンテージクロスです。少し涼しくなったので汚部屋を中掃除(普通の掃除と大掃除の間ぐらい)しまして、ソファーのカバーリングを変えました。秋というよりは春っぽい色ですが、気分がスッキリ〜♪ ちょっとだけマシになった部屋で、新パソコンの到着を待っているところです。