タオルハンカチ

Too2010-09-09

 昨日の雨で一息つきましたが、本当に暑い夏でした。それでなくても汗っかきなので、ハンカチやタオル、手ぬぐいを忘れて外出した日には、もう! 家に使い心地いいのも、まだ使ってないのもいっぱいあるのにな〜と思いつつ、新しいのを買うほかありません。
 あるとき、PEIKKOで選んだ1枚。アップリケやラインストーンは使うときには邪魔なんじゃ?と思いましたが、特に気になりませんでしたよー。よく見ると、背景のシルエットもかわいいです。2、3回使ったところで、「ハンカチ忘れた〜」というスナ好きのムー友さんに差し上げちゃったので、今は手元にありません。使用済みだけど、ちゃんと洗濯してあったからね☆
↓迷ったのは、これと……

↓こっち。へっぴり腰な感じのスナフキンがツボだったので、最初の画像のやつを選びました。

 その後、Kさまからいただいた1枚。ちょっと渋めの色使いと物思わしげなムーミン、背景のニョロがかわいいです! 大切に使わせていただきますね☆

↓1枚あたり250円! 激安です。小物作りにもいいかな〜と、ついついポチッてしまいそうになりましたが、ムーミン部屋を埋めつくす大量のグッズを鑑みてここは自制(笑)。

↓歴代ムーミンタオルのなかでイチオシのオーガニックコットン。サイズもやや大きめです。まだ売ってるとは驚き。予備買うべき(笑)?(だーかーらー、止めとけってー)。

↓最近、いちばん出番が多いのはタオルよりも手ぬぐい。

 そういえば、この画像って載せましたっけ? ずいぶん前に、aさまとカフェにごいっしょしたとき、おそろいの初代ムーミン手ぬぐいを持っていることが発覚したんですが、使い込み具合がまったく違ってたので比較写真を撮らせてもらったんです。

 右のパッキリしてるほうがmy手ぬぐい。まだまだです〜。手ぬぐいは使い込んでこそ、味が出ますね!