ドリぽけ福袋

Too2012-01-02

 今日もあまり時間がないのですが(のんびりダラダラするのに忙しい〜)、お待ちかねの福袋画像だけアップしておきます(コメントは楽しく拝読、すみません、レスはまたまた後で……)。
 昨年内に届いていたドリームぽけっとさんの福袋、年末に「資源ゴミの年内回収は今日までだ!」と慌てて開けました。最近は「福箱」に入って届き、なかにはフツーにグッズが詰まっています。
 今回のお目当てはご先祖さまのいる組み立て保存ボックス(紙製)。あんまりちゃんと考えないでポチったんですが、ちょっと大きめ靴収納ボックスぐらいのサイズ感でした。

 この柄って革財布ありましたっけ?(買ってない)。かわいいですねー。なんとなく壁紙にしたいような雰囲気。

↓行数稼ぎ画像。ちなみにわたしが買ったのは楽天ロッドユール店の送料込み5000円の福袋です(ドリぽけ通販含め、翌日には完売)。PEIKKOさんの福袋にも似たようなものが入りますが(どっちも買ったらかなりダブったことがある)、通販よりも豪華らしいですよ〜(送料分、かな)。高いやつは中身がそれぞれかなり違うらしいです。ちなみに並ぶのイヤだから行きませんよー。ムーカフェの福袋も行きませんでした。



  ではでは、中身の画像です。PEIKKOさんの福袋は明日発売のようなので、「楽しみはとっておきたい」という方はご覧になりませんよう。

 じゃーん。


-セキグチのミイ人形
-ミイのリュック

  • ジャージっぽい素材のバッグ(ムーミン)
  • ペンポーチ(ミイ、ニョロニョロ)

-エプロン(スナフキン

-山加のランチプレート
-カラビナストラップ(ムーミン

 最初に目に飛び込んできたのはミイの人形。どーすんだよ?と頭を抱えたものの、かなりリアルでかわいいかもしれない(笑)。mixi情報だと、ほぼ入ってたのはスナのエプロンとミイのリュックで、おしゃまさんのスノードームorプランターカバーがメインのセットもあったようです。原作フィギュアが入っていた方も多数。
 うーん、持ってないといえば持ってないものばかりだったんですが、見事に自分では買わないものばっかりでちょっと笑っちゃいました。来年は止めたほうがいいんだろうなぁ、でも買っちゃうのかなぁ(笑)。ムーミンのバッグは使いやすそうだけど、ちょっと自分には派手な感じ。カラビナはニョロしか買っていないので、コレがいちばんうれしかった!(かさばらないしね)
 そういえば、去年、福袋トレードでいいことがあったので、今年も一応、書いておきます。トレード(もしくは譲渡)希望は、ミイのリュック(ぜっっったい使わない/使えない)、ランチプレート(けっこうしっかりしてるし、絵もかわいい。でも、うちはこれが1枚あっても困る)、エプロン(エプロンしないし、ほかにもいっぱい持ってる)、トート、シャーペン、ポーチ(何個めだ!)。ご希望ありましたら、直接メールか、アドレスご存じない方はそちらのアドレスを入れた上で(非公開です)コメントください!