買い物メモ

Too2010-07-23

 毎日暑くて溶けそうです。昨日、晩御飯食べながら相方が「一生でいちばんよく使う言葉は“おいしい”なんじゃないかなー」と呟いていたのですが、“暑い”+“寒い”とかだったらイヤだなぁと思うほど、毎日、“暑い暑い”言ってます。
 というわけで今日もどうでもいい記録〜。先日、昔の会社の同僚(正確には先輩かも)に何十年ぶりかで会いました。お土産に持ってきてくれたのがニューパッケージのムーミンビスケット♪ そうですか、当時からワタシのムーミン好きはそんなにインパクト大でしたか(笑)。
ムーミンの日ボトル入りも欲しいのですが、65周年ボトルの中身もまだ食べきっていません〜。

 楽天の期間限定ポイント、前回、数百円分ですが、失効してしまって悔しい思いをしました。今回は1万円近くあったので(カードを作ったため)、失効したら悔やみきれん!と、買いまわりで一気に消費しました。今後のために、買ったものメモ。そんなにおもしろくないと思うので、折り畳んでおきます(笑)。
電動歯ブラシの替えブラシ。1本1000円ぐらいするんですが、3カ月に1回の交換でいいと書いてあったので、月に300円程度なら手動歯ブラシと変わらないなぁと思っていました。が、それって1日1回使用の場合、らしい。1日3回磨くので、月に1本ペースですよ! つまらん、替えブラシほど買って楽しくないものは浄水器カートリッジぐらいではなかろうか(カートリッジは3年分まとめ買い済み)。

coccoの新譜を予約。夏の旅行中に届いてしまいそうで迷いましたが、楽天ブックス→ヤマト便は携帯に配達お知らせメールをくれるので、そのときに調整することに。

↓「アリス・イン・ワンダーランド」DVD特典ナシで安いほう。劇場で見たとき、なんで白の女王が正統な後継者なのかさっぱり理解できなかったので、じっくり見直したいと思います。

↓海&ジム用マイクロファイバーバスタオル。今、検索してみたら、もっと安くてもっと無難な色の商品もあったみたい(笑)。でも、マイクロファイバーって起毛(パイル)タイプは指の皮にひっかかって苦手なので、これならたぶん、大丈夫のはず。

↓マンゴー好きの母に付け届け。去年買ってすごくおいしかったミニマンゴーの店が大量販売しかしていなかったので、沖縄/完熟をキーワードに選んでみました。うまいといいけど。

↓自分の誕生日用に本当はコレが買いたかったんですが、到着が3日以降だった……。

↓こっちに変更。肉の量が少ない分、ちっちゃいフォアグラ付き! あー、これ食べる前に健康診断に行っておきたい(笑)。

 自分の誕生日に何買うか思案中です♪ ムーミンの日手ぬぐいなど、欲しいものはあるけど、それは日常の買い物なので、“誕生日だから!”と言い訳が必要そうなもの(笑)。カステヘルミでも買うかな〜。大物だと、そろそろ買わないといけないのはテレビとレコーダー、ダイニングの鏡台を撤去して食器棚に(笑)、年内にはパソコンも。うーむー。