ショップ袋

Too2011-07-16

 昨日は東京ドームシティに用があったんですが、広いは暑いは。後楽園駅側から水道橋駅側に移動だけでぐったりー。
 カフェで「ムーミンの日おめでとう」を言うために買い物したら、こんな懐かしい袋に入れてくれました!
 パンの袋も新しくなってたよ!(博多の方にツイッターで見せていだいたことがあります。ラクーア店もいつから切り替わっていたかわかりませんが、わたしは初めて遭遇しました!) 今日はあまり時間がないので各キャラごとの写真は明日にでも。

 店頭のムーミン。昼間は見るからに暑そうだったけど、夕方は開放的な雰囲気でいい感じ!

 本来の目的はコレ(笑)。もちろん仕事です。この袋に入った資料を渡されました。うれしいような恥ずかしいような。

ムーミンの日ハンドメイドレリーフ。すんごいものが出てきましたねー。個人的には小さめブロンズ像(タンペレにあるやつの超小型版とか)だったらちょっとほしいけど、レリーフにはなぜかそそられません。青銅?青錆?みたいな雰囲気は好きだけど、これをどこに飾ったらいいか想像がつかない〜。買った方いらっしゃったら魅力を教えてほしいです……。

↓こっちは、どっかで見たようなデザイン……とか思わないでもないけど、ニーズはわからないでもないです。お子さま部屋のアクセントによさそう。買わないけどね〜。