としまえん

Too2010-07-22

「冷やし温水」がホームランだとすると、やくみつるの「プールで、焼く」はヒットぐらい。今年のTSM48はAKBのモジリか〜とスルーしていたんですが、新聞広告を直視してびっくり。年増ばっかじゃん! 江戸時代だと20歳ぐらいを年増と呼んだそうですが(汗)、現在の感覚だと40〜50代ぐらい? 手前には比較的マイルドな年増、後ろのほうにはややキビシイ感じの年増が配されていますが、平均年齢は何歳なんだろう!? 全員48歳だったらすごいな〜。
 と、もう暑さでブログどころではない今日この頃ですが、そんなあなたにおすすめアイテム(笑)。
↓遮光素材の傘。折り畳みと長傘がありますが、折り畳みを買いました。しゅたっとたたみやすい3つ折で、かなり軽め。

↓内側がゴールドとブラックがあります。店頭で見たときはブラックというよりシルバーだと思ったので、どうせ金具もゴールドだし!と、ゴールドを選びました。あけぼの子どもの森公園にピクニックに行ったときに実用しましたが、太陽を遮ってくれるので、傘の内側は涼しいです〜。

 写真撮るの面倒だったのでアフィリ画像だけの手抜きですみません〜。近づいて見るとファンシーかつ年増風味ではありますが(笑)、絵がそんなには目立たないのと晴雨兼用で本気の遮光素材ってところが素晴らしい。レインエコバッグと並んで、この夏の買ってよかったアイテムです♪