初スイカ

Too2010-07-21

 適当にやってるブログなので、ネタが切れて困ることよりダブつくことのほうが多いんですが、ここのところややネタ切れ。かといってネタのためにわざわざ何かする気もないので、いつにもまして適当ですみません(笑)。サプライズなプレゼントを頂戴して大喜び!ってなことはあったのですが、それはもうちょっと温存〜♪
 で、今年初のスイカ。スーパーでたぶん1/8カットで¥298。コレは¥75分ぐらい。皿はスナにしようかと思ったけど、手近にあったトゥーティッキ。
↓20%オフ。そういえば新柄はまだ使っていません。

 スーパー糖質カットダイエットを少し緩めることにしました。最近、昼も相方がいるので、ダイエットシェイクで済ませよう〜ってなわけにいかないのと、暑くてめんどくさくて麺類を避けてると何を食べていいかわからなくて(笑)。その代わり、夜を軽めにしているので体重は減っていますが、やっぱりいわゆる夏バテ気味のような気もします。というわけで、昨日の晩御飯。実用しているteemaガラスボウルを全部使ってみました(笑)。ライトブルーとアップルグリーンに入ってるのは同じものです。主食のシラタキ&もやしの明太マヨあえ。簡単ローストビーフは豆腐に乗せて、食べるラー油で。手前のはケークサレの配合のまま、粉を生おからに置き換えたものを作ってみました。おからは50g増量の200g(水分を飛ばしたあとのもの)を使用。チーズとソーセージと玉ねぎが入っているので、焼き上がったときにすごーくいい香り。ちょっとぼそぼそしますが、おいしかったです。

↓最初にイッタラ恵比寿店で見たときはこんなに値崩れるとは思わなかったな〜。廃盤になるときに買い足したので、ウルトラマリンブルーも持ってます。持っていないのはピンク、パープル、コバルト、ウォーターグリーン。うん、これ以上、増やさないぞー。

↓このサイト、写真いっぱいで売り込み上手だと思う〜。ケースもかわいいー。レビューを書くと十勝銘菓か電波時計がもらえる!というのもそそられます(笑)。