ムー部屋掃除中

Too2011-01-13

 有言実行。衣装ケースを3個買ってきました。案の定、入りきらなかったので、さらに1つ、追加予定。無駄に場所をとっていたワゴンからはいろんなものが出てきましたが、下の段を占領していたのは「いちばんくじ」アイテム。ハウス缶だけでも数個あって、かわいいんだけど、邪魔でしょうがない(笑)。
 ドリンクのオマケと共に衣装ケースへ移動。

 びっくりしたもの、その1。中身の入ったお菓子。飴ちゃんはかなり古いです。ミレニアム前、昭和ってことはないと思うけど……。

 その2。プチプチも開けていなかったムーミンハウス。もはや飾る場所はナシ。せめて間違ってもうひとつ買わないようにしないと! それとどこからともなく出てきた砂糖(笑)。

 その3。通帳ケースが4種類も! エコバッグやトートやポーチはこれの比じゃないぐらい大量にありました。エコバッグはダブりも含めると50枚ぐらいはありそう(苦笑)。

 フィンランドに連れていく(里帰りですな)エコバッグを選抜。白は汚れそうなので、ニョロにしました。日本製のムーミンエコバッグにはこんなに大きいサイズのはないですねー。日本製のレインエコバッグも持っていく予定です。

↓これと同じ柄のやつ。風呂敷と目があったので、持っていくかどうか迷いましたが、意外に重かったので却下しました。

 最近いただいたもの! 台湾製のビーチバッグは初めて見ました。耳かきと歯ブラシは懐かしい感じ! ところで、冬のビニール素材は凶器だってご存じでした? 段ボールもかなり危険。出血しながらもがんばって掃除しましたよー。

 懐かしいグッズと何度も目が合って、手が止まりそうになりましたが、今回の目的は通路を塞いでいた布の整頓。こんな感じに素敵に収まったのですが……この後、さらに大量の布団カバーと枕カバーが発見され、結局、ケースに収まりきらず(泣)。

 小さめニョロ、集合〜。たぶんこれ全部いただきものです。皆さまありがとう☆

 巨大ニョロがたたずむ窓辺。これも自分で買ったのはひとつもないー。皆さまと自分のクジ運にありがとう☆☆

↓キター! 海洋堂×ムーミンビスケットのコラボ、今回はランチではなくティータイムになったもよう(笑)。ボトルキャップじゃなくて指貫ってのもおもしろいですね。造形とキャラのセレクトは案外フツーかも。前のシリーズに追加で、というより、イチから集める方向けっぽいですね。