ムーミン部屋

Too2011-01-12

 本当は図書室なんです(笑)。通路がムーミングッズの入った袋に占領され、長らく奥に到達できなくなっていたのですが、なんとか通路を確保しました。相方いわく「モーゼの海割り」。いつ波が戻ってくるかわからない、一瞬の奇跡です(笑)。
 昨日のティッシュが思いのほか、ウケたので、ちょっと撮ってみましたが、こういう画像を公開すると「狂ってる!」「ヤバい」と思われるのはさておき、公開しちゃいけないものが写っていたり、「プレゼントしたものがこんなに粗末に扱われている!」と思われたりするのが怖いです〜。ひとつひとつお気持ちはありがたく、グッズ自体もうれしいのですが、収拾がつかなくなっているのが現状でございまして……。
 と、前置きしつつ。最初の画像は前にも公開したことがある袋詰めのぬいぐるみたち。福袋や福引以外、ぬいぐるみは基本的に買ってはいないので、状況は変わっていないはず。新入り二人組はソファーの上の特等席に座ってます。


 これもよく撮る場所ですねー。っていうか、他が混沌としすぎてて、このあたりしか撮れないのかも。ミニマグは入れ代わっているかもしれません。際限なく増えるミニマグの収納、どうしたもんか……。

 久しぶりに近くまで行けるようになったご自慢のフィギュア飾り棚の上部分。地震とかで倒れたままの子、多数。手前に物を置いているので、ケースが開かないんです(汗)。ムー友さん自作のオーナメントがついたギフトバッグには、皆さんからいただいたカードやお手紙が入ってます♪ その隣はクリスマスに登場させるのを忘れていた、バケツ型の缶。

 下部分。いろいろ集まってしまった缶の収納も悩みの種。中に何が入っているのか、恐ろしくてなりません〜。ドロップはたぶん、中身入り、です。

 福袋に入っていたもの、オークションやプレゼントに出そうと思っているもの、最近入手したもの、ほかに置き場がないものなどが積んであるワゴン。ここがいちばん「仕分け」ポイントです。ワゴン自体が崩壊しかかっているので、ワゴンを出して、衣装ケースか何かを入れる予定。近くうちにいらっしゃる予定の皆さん、ここが片づいているかどうか、乞うご期待!

↓うちのとは違うポスカムのボトル発見! だーかーらー、そういうものを集めちゃいけないんだってばー!