ミニマグ春柄

Too2011-01-14

 新柄、夏マグ、冬マグ、アドベンチャーに65周年も〜!とアラビアマグの増加を喜ぶやら嘆くやら、ですが、よく考えたら、ミニマグは毎年、春夏秋冬×2柄、増えているんでした。クリスマス柄を入手したと思ったら、春柄が出てましたよー。

 コミックスの一場面ですが、なんとなくなじみ深い感じ。

 絵のチョイスといい、色といい、正当派路線というか、しっくり来るというか。

 たまーに、なんでそのシーンをグッズ化したの!?みたいなパターンもありますが、これはかわいい。なんで?というなら、最近のミニマグにおけるスニフの頻出ぶり、でしょうか(笑)。今回は両方でスニフ大活躍!

 エスプレッソをいっぱい飲むのだー!と勢い込んで買ったteemaコーヒーカップですが、冷静に考えてみたら、ミニマグで飲めばいいんじゃん(笑)。でも、ミニマグって見てる分には超かわいいけど、口当たりとかはそんなによくないんです。あんまり大人っぽく食卓には合わないしね。

↓ショップのおすすめはプリン容器に使うことだそうですが、実物を見て納得ー。って、やっぱりミニマグと用途がかぶってるんじゃん!

 50人ぐらいのお客さんにプリン出せるぐらい、ミニマグがあります(笑)。在庫把握は諦めましたが、とりあえず、棚に収まり切らない最近の分を箱に並べてみました(背後の本棚はスルーで!)

 棚がちょっとスッキリ。ミニマグをどけたら出てきた驚きのグッズについては、また明日(笑)!
↓このシリーズもかわいいけど、もうとてもとても。

↓驚きの価格。

↓あんまりお金のことは考えたくないけど、1個25000円として10個あったら25万! ひーっ。当時の定価は2500円程度でしたよね。それでも高いと思ったのに。しかし、ミニマグも集め始めた当初は近くに販売店がなく、オークションで1個2000円とかで買ってた。今考えると、あれは熱くなりすぎでした(笑)。