お宝部屋

Too2011-01-15

 きりがないので、掃除はこの辺でひとまずストップです(笑)。ミニマグ整頓に着手する前の棚はこんな感じ↓ 増殖する一方のミニマグがあちこちに散らばっていました。

 さらにマグのなかにもいろいろと細かいものが入っていて、もう大変〜。

 みっちりぎっしりぎりぎり。

 ミニマグをかき分けていったら、こんなものがこんなところに! オルゴールの横にミレニアムマグ(笑)。

 ちゃんと仲間と合流させました。この上のほうの棚がアラビア廃盤マグの定位置なんですが、なぜか奥のほうにコンビニキャンペーン品のスープマグが見えます。

 こんな感じだったワゴンは撤去、すっきり片づきました。

 満足度65%ぐらいですが、前よりは地震が怖くない感じになったかな、と。

 いろんなニョログッズ。ソープディスペンサー、写真立て、植物に水やるやつ、ムー友さんからいただいたコインパース、歯ブラシ、ムーミンスタンドのカップなどなど。

 じゃーん。こういうコレクションケースに入っていると“ザ・オタク部屋!”って感じがする(笑)。

↓「ムーミンのことばのえほん」「かずのえほん」などの絵本が徳間書店から3月2月末に出ると情報いただきました。出版社のサイトには情報がないので、リンク貼りませんが、絵本情報サイトなどによると↓この輸入絵本の翻訳版のようです。本はほとんど買っていますが、読めない言語の本と子供向けの本は例外〜。このシリーズも持っていませんが、日本版はお値段も手頃。どうしよーかなー。