トーベさんのクリスマスカード

Too2014-12-12

 トーベ・ヤンソンが1942年に描いたポストカードの復刻版です。

 ムーミンはいないけど、味がありますね! このタッチのポストカードはムーミンワールドで買いましたが、二つ折りのクリスマスカードはこの時期限定でしょうか。他にもルチア祭などの絵柄があったようです。

 ストックホルムからクリスマスの特別な消印で届きました。わざわざ送ってくださったお心づかいもうれしかったです。

↓ドリームぽけっと(リンクはロッドユール)の福袋。今回は買えましたー。ふふふ、お楽しみに〜。

楽天内の福袋いろいろ。けっこうなお値段ですが、盛りだくさんで、ハズレが少なそうです。

↓しかしこのショップ、めがね付き単品で16200円という売り方はどうなんでしょう。平行輸入でしょうし、値付けも自由かもしれないけれど、遊び心がお商売にすり替えられてしまった感じ、ちょっと悲しい。……と思ったら、ここ、カステヘルミのB品が届いてめんどくさいことになったショップでした。まぁ、ご参考までに。

↓お手頃価格で、お子さんのクリスマスプレゼントによさそうです。


 今年も名言を呟いておきます(アニメ版スナフキンのように饒舌に)、「福袋は中身じゃない、ロマンを買うものなのさ。持ってるものかいらないものしか入っていなかったとしても、開けるときのわくわく感には変えられないじゃないか」。