14日

Too2014-12-15

 アドベントカレンダーの窓(?)が大きいな〜、いつもは24日にツリーとか船が出るのに!? まさか映画に出てくるアイツ?と思ったらやっぱり、でした。

 コミックスをお読みの方はご存じだと思いますが、モンガガの象の像、です。

 しっぽくるりん。なかなかよくできています。

 が、台がガタつきます(笑)。

 といっても、台があるので、比較的、ちゃんと自立します。海賊も立つことは立つのですが(いや、海賊だけじゃなく、ムーミンたちも)けっこう微妙なバランスで、すぐにドミノ倒しが起きて大変なんです。掃除のたびに(ってそんなに掃除しないけど)バラバラと倒れて落ちくるので、ひとまず、エッグ型の缶に入れてみました。これはフィンランドでプレゼントしていただいたもの♪ が、この缶もまた立てて飾りづらいです。横に置いてケースとして使うのが正解なんだと思います。