ケンタッキー第二弾

Too2014-12-30

 スープマグセットは迷っているうちに終ってしまったようですが、スマイルセット第二弾は大人買いしてやりました。今回はこの5種類。

 組立式のペン立て。マグをペン立て代わりにしているので、これを組み立てることはないような気がします。いろんなキャラがいてかわいいですね。


 冬柄がいい感じのクリアファイル。リピするならこれだなと思ったけど、冷静に考えると好きな柄のクリアファイルを買ったほうがいいような気もします(笑)。


 なんでクリアファイルにミイやスナフキンがいないんだろう?と思ったら、おにぎりケースと振り分けているんですね。コンビニのおにぎりが入るぐらいの大人サイズです。


 ジョイント式(?)の携帯箸ケース。あまり見かけないアイテムだし、お得感もある。これは2つあってもいいな、と思っていたけど、実物はそれなりにチープな感じ。

  短く収納。

 つなげるとけっこう大きめ。使い勝手は悪くなさそうです。

 ふだんはお弁当生活ではありませんが、実用している携帯箸はこんな感じ。シンプル&軽量が好きです。

 立つふせんだそうです。かわいい。でも、立つメモかふせんかどっちかでよくない?

 ちなみにキャンペーン開始翌日にいつもとは違う店に行ったのですが、第一弾のリストしかなく、クッキー形やコースターはまだ残っているようでした。「第二弾はまだですか?」と訊いたら、裏から袋入りのままどさっと出てきました(笑)。マグは早々になくなったと聞いたのですが、第一弾はまだあるところにはあるみたいです。