カフェ納め

Too2014-12-28

 一昨日、年内の仕事をやっつけたので、昨日はのびのびとケンタッキースマイルセット×5のランチを済ませたあと、PEIKKOの森下圭子さん見習い店員&ミニトークショーへ。しっかりエプロンつけて、商品の袋詰めとかなさっててびっくり。しかも隣にはエプロン姿の『トーベ・ヤンソン 仕事、愛、ムーミン』の共訳者、畑中麻紀さんまで! びっくりしすぎて買い物もせず、いろんな方との再会を喜びつつ、トークを楽しんだ後、なんとなく流れでラクーアへ。ソラマチのほうが近いんですが、2時間待ちとの情報が。ラクーアも並んでいましたが、ちょうどカフェタイムからディナーへ切り替わる時間帯で、カフェ利用ならすぐに入れるということで軽くすませることに。
 私は本日のスープセット、パン付き。

 アニメをさんざん見せられていた相方はパンケーキが食べたい!と。

 狙ってなかったけどムーミン登場。うしろ姿で登場して、「ねえムーミンこっち向いて!」と言わないと振りかえってくれません。

 いっぱいなったカードでお願いしたデザート盛り合わせ! 豪華! シェフの気まぐれ的な感じだと思うので、いつもこれが出てくるとは限らないようです。

 哀愁スニフ。で、本年のカフェ納め〜。