まさかの!

Too2011-12-10

 一昨日は貝殻×4でした。もう花が出ても焚き火が出ても、はい虫が出てもおどろかないぞ!と思っていましたが、度肝を抜かれました。日付の入った窓のサイズからいうと、一昨日のママとちょうど同じぐらい。パパだろうな〜と思って開けると!

 なんと、ちっちゃいおじょうさんが出た!! 先日のチェ・ホンマンおっきいおじょうさんと並ぶとこんな感じ。

 ママ、ムーミンと同サイズです。

 いやー、そう来たか!!と仰天しました。何を入れるか企画した人がいて、チェックした人がいるはずなのに、誰も疑問に思わなかったんだろうか(笑)。フィギュアが入ってる部分の箱がジャストサイズ(ミイの頭などは容器部分がその形になっている)なので、「ヘムレンさんが足りないからおじょうさん入れとくか」みたいなことは起きないはずなんですよ。
↓何が出るかな、何が出るかな〜♪

 アドベントカレンダー24日分ってことは、ムーミンスナフキン、ミイ、おじょうさん、スニフ、パパ、ママ、ニョロニョロ、モラン、ヘムレンさん、署長さん、ミムラ姉さん、スティンキー、トゥーティッキ、スノーク、ここまでで15。フィリフヨンカ、トフスラン、ビフスラン、飛行おに、郵便屋さん、ミムラ母、灯台守、エドワード(最後の龍)、おばけ、ミーサ、ホムサ、ニブリング、エンマ、ご先祖、ロッドユール、ソースユール、ヨクサル、フレドリクソン、めそめそ、アリサ、クラリッサ、うまうま、ニンニ、サロメちゃん、公園番のヘムル、ヘムルの姪っ子、ニブリング……。原作とアニメごちゃまぜのカウントですが、こんなにいるじゃないですか! それなのに貝殻とおじょうさん大小。今後、ムーミン大、スナフキン大……と続く可能性もあるわけで、もうまったく予想がつきません(笑)。
 ちなみにhttp://jp.moominvalleyshop.com/product/240/に今年のものと思われるアドベントの写真があります。左上と下中央に謎のキャラがいる〜。あ、中央の24日の部分の窓がすごく大きいのですが、そこからはムーミンハウスが出てくると予想。超巨大ムーミンが出てくる可能性も否定できなくなってきましたけどね!