エイプリルフールプレゼント結果発表!

Too2012-04-15

 思いつきプレゼント企画に多数のご参加どうもありがとうございました! コメント数22件、エントリーご辞退の方が5名でしたので、17名の方の名前を書いたクジを作りました。発表の前に一言ずつ、コメント返しを♪
↓クォーターリポートのハンカチ、とりあえず1枚だけ購入。

 以下、あまりにも長くなったので折り畳みます。結果発表も最後に!



>miyakoさま
 スニフ、しかもお金も大好きとは意外でした! ひとりスニフファミリー、素敵です(笑)。わたしもガメツくて食いしん坊なところはスニフ気質なんですが、ひとつだけ決定的に違うのは臆病ではない(きっぱり)。miyakoちゃんも度胸はあるほうですよね!? 


>yukkinoさま
 昨年から急にご先祖さまを好きに……ってことはグッズをご覧になったのでしょうか!? ご先祖さま、かわいいですよね〜。わたしもご先祖グッズがあるとついつい選んでしまいます。


>ameriさま
 こういうときにスノークの名前が挙がるのは珍しい気がして、興味深かったです(スガオくんも!) また気軽にコメントくださいね。


>ume★さま
 アニメのムーミンママが家出する話もおもしろいですよね! ママは包容力満点ですが、キレる(?)ときはキレるし、実はマイペース(笑)。ソフィア・ヤンソンさんもおっしゃっていたのですが、年齢や状況によって好きなキャラクターが変わるのもムーミン童話の奥深いところですね。


>なっつんさま
 気になりつつ、お返事が遅くなってごめんなさい。グッズコレクターさんのムーミンに囲まれたお家、気になります(笑)。そしてグッズの処遇については、わたしも他人事ではなく、とても気になります。ショップさんの鑑定結果はいかがでしたでしょうか。ショップ経由だとしても最終的にはムーミン好きの手に渡ると思いますので、査定に納得がいけば、買い取ってもらうのもいいと思います。逆に、この金額で大事なグッズを手放すのは……と思われるような額でしたら、オークションでコツコツ売る手もあると思います。


>aulikkiさま
 いいですねー、ヨクサル! 試験でも緊張しなかったというあたりもヨクサルっぽいかも。新生活はいかがでしょうか。状況が整ったらまたブログ更新してくださいね!


>aderinさま
 出ました、ヘムレンさん! わたしもmiyakoちゃん同様、ヘムレンさんほど統計的にきっちり集められないタイプなので(コンプ欲は強いんですが)、ヘムレンさんはすごい!と思います。ムーミンがお好きな理由もさすがの分析力! 読みごたえのあるコメントありがとうございましたー。


>saharaさま
 そうそう、ムーミン谷の住人はそれぞれが多面的というか、どのキャラクターにもいいところと悪い(?)ところがあって、共感できる点があるんですよねー。しかし、「ごぼ天」と「アメリカンドック」には大ウケ(笑)。わたしはおでんだったら……はんぺんかなぁ? あ、食器、数ではないと思います、むしろ、集めすぎ注意(笑)! フィンランド行き、実現するといいですね!


>Qちゃん
 お母さんの影響って素敵ですね♪ そして、高3の17歳ですかー! わたしは完全にお母さんのほうに……ごにょごにょ……。   親子でムーミン話ができるなんて、すごく楽しそうでうらやましい。スニフ×ムーミンママだったら、相性もばっちりですね! お母さんにもよろしくお伝えくださいね。


>LOKKIさま
 初コメント、どうもありがとうございます。いろいろ褒めてくださって、恐縮です〜。サラリとやっていますので、お読み飛ばしくださいね(照)。LOKKIさまもスノーク型なんですね! 結果は残念なことが多いとしても、ひとつのことに打ち込むエネルギーはすごいと思います。わたしは持続性がないので(あれ、ブログは続いてますけど)、スノークは憧れですよー。「ムーミン屋敷」モチーフはわたしも大好きです。また気軽にコメントくださいね♪


>shiomineさま
「偏った食生活」!! いつもTwitterで、すごいな〜とびっくりしています。食生活もすごいし、グッズや本を2つ(2冊以上?)買っていらっしゃるのもスゴイ! けっこうレアな存在だと思いますよ(笑)。「足腰強いところも憧れ」というのもツボでした(笑)。スナフキンの魅力を「足腰強い」と表現なさるとは! たしかに見習いたいですよね(笑)。


>Kさま
 スニフ率、高いですね(笑)! わたしが引き寄せているのかもしれませんが(汗)。物欲がないスナフキンは本当に本当に憧れですが、なかなかあの境地には……。コメントを拝見していると、ムーミンママにも似ていらっしゃるんじゃないかと感じます。おっとりと優しい雰囲気が伝わってくるというか。いかがでしょうか!?


>kokoさま
 目がシバシバ!! 文章長くてすみません(笑)&どうもありがとうございます。昔の記事は自分でも読み返すとびっくりするようなことを書いていたりします。どうぞ適当にお読み捨てくださいね。わたしも地方出身なので、よく「都会にレコード買いに」行っていました。今はネット通販も発達していますから昔ほどの不便はないと思うのですが、やっぱりPEIKKOなどで実際にたくさんのグッズに囲まれるのは格別ですよね。みなさん、ご謙遜なのか、体型はムーミンムーミンママがいちばん人気ですね(笑)。好きなキャラがヘムレンさんというのはレアかも!? 海洋堂フィギュアのヘムレンさんはかわいいですね! あとはやっぱりアラビアのマグでしょうか。今年の銀座三越ムーミンプレミアムコレクションはヘムレンさん初登場で盛り上がったみたいですね。またぜひコメントくださいね♪


>もつさま
 お待ちしてましたー。実は知っている方のほうがご自分が似てると思われるキャラの話、おもしろいです。そうか、ムーミンママなんですね! 次からもっと甘えちゃおうっと(笑)。キャラ設定はわたしがじゃこうねずみ、もつさんがママってことで! わたし自身はなぜか怖がられてしまうところがモランに似てると思います。ミムラねえさんがお好きだという理由も、わかるわかる! ほんと「色々なキャラがいてこそのムーミンワールド」、前は冬のヘムルみたいな人は苦手でしたが、最近はああいう人も必要なんだよなーと思うようになりました。


>もかさま
 ご自分のこともしっかり鋭く分析なさっているあたり、まさにミイですね! またぜひ鋭いツッコミのコメント、よろしくお願いします♪ トフビフ、わたしも大好きです。「出たっ!」って気持ち、わかるーーー。


>mkさま
 モランも人気ですね。原作にはモランはひとりしか出てきませんが、モラン族がいたらどうなるんでしょうねー? モラン族同士なら「冷たい!」って逃げられないかもしれないけど、寒さ二倍なんだろうか……。ニョロニョロライト(小型のソーラータイプ)はうちの玄関にあります。残念ながら中の電球が切れたのか、光らなくなってしまいました。でも、最初はすごくいい感じでしたよ! クニットのグッズは増えてきましたが、インクとは!(仮面をつけた犬ですよね?←コミックスは弱いので、適当な形容ですみません)。ソフォス? シャドー?のグッズは意外にあるんですけど、インクのグッズは見ませんねー。


>ハクナさま
 スニフとヘムレンさんの境界線、難しいですね。体型の話、なるほど〜〜〜。わたしはずんぐりしているので、ハクナさんのようにスラリと背の高い方に憧れます。ご先祖さまがお好きなのは知っていましたが、そういう理由もあったんですね。


>まつコさま
 コメントありがとうございます。どうしてもデラックスなものを連想してしまいがちなお名前ですが、スラリとフィリフヨンカでイメージ修正できました(笑)! 原作のフィリフヨンカ、大好きなんですよー。わたしはまったくきれい好きではありませんが(汗)。トフビフの“二個イチ”な感じも大好きー。また気軽にコメントしてくださいね。


>さよりんさま
 はじめまして♪ 初コメントありがとうございます。昨年夏にフィンランドにいらしたんですねー! ああー、私もまた行きたいです。夏は本当にキラキラしてて楽しいですよね。ムーミンワールドタンペレ、いらっしゃいましたか!? またぜひ詳しいお話聞かせていただきたいです♪


>こぐまさま
 またまたはじめまして♪ コメントありがとうございます。ヘムレンさん体質のお嬢さん、なるほどなるほど〜。平成アニメがきっかけの方も多いですよね。先日、久しぶりに1話から何話分か見返したのですが、すごく繊細で美しくて、改めて感動しました。神戸にお住まいでしたら、USJムーミンスタンドにはいらっしゃいました? 絵手紙コンテストにもぜひぜひ応募してみてくださいね! 


>mauさま
 ひっそりととおっしゃらず、コメント大歓迎です♪ いいですね、主人公のムーミン似! お住まいがどちらかはわかりませんが、絶対、都会よりも田舎のほうがムーミン世界に近いと思います。そして、ご就職、おめでとうございます。どうぞ無理なさらず、mauさまのペースで、楽しい社会人生活が送れますように〜! かげながら(?)応援しています。


>snさま
 コメントくださるきっかけになってうれしいです♪ 寮生活をなさってるんですねー! でも、ミイだったらきっとどこでも大丈夫(笑)。憎めませんから♪ ムーミン愛、しかと伝わってきました。グッズはあんまり増えすぎても手に負えなくなるので(笑)、ほどほどに選び抜いて、お買いになるのがいいかと(笑)。またコメント楽しみにしています。


 さて。クジは相方にひとつ選んでもらいました。あっ、敬称略でごめんなさい(汗)。

 こぐまさま! おめでとうございます!! スティンキーとおじょうさんがお好きというのを踏まえたうえで、プレゼントはこれから考えます♪ 楽しみにお待ちくださいね。今回はごめんなさいな皆さまも楽しいコメントどうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします♪