カレンダー2月

Too2010-02-01

 日本の原画カレンダーはどっちも賑やかですね〜。コミックスのミムラ一族が押し寄せてくるシーン(このあと、ミニマグイエローに続く……という展開ですね)と、別のエピソードのホテルのシーンかな。

 フィンランド着色はバレンタインっぽい感じ。モノクロはちょっと寂しい雰囲気の旅立ちのシーン。写真に写っていませんが、下のほうに小さく別の絵が入ってるのがかわいいです。
↓タオルについて検索していてシャワーキャップが半額になってるの、発見!(同じ店でバスタオルも半額セール中) ちょっとグラっときましたが、送料かかるし……。

↓原画展記念グッズの販売が始まりました。クリアファイルとか。

↓ピンズ、マグネットとか。今のところ、アイテムとしてはその3種類ですが、ほかのグッズ(ペーパーランチョンマットとか布だよりとかコースターとかエーケルンドタオルとか)が、そういえば「会場限定」だったのか「先行販売」だったのか「記念グッズ」だったのか、よくわかりません(笑)。

↓唐突なリンク(笑)。英語版のコミックスが日本でも4巻まで販売されています。読めないものは買わないようにしているので持っていませんが、表紙の絵はよくグッズで見かけますね。えーっと、この子はニブリング(種族)のなかのクリップダッス(固有名詞)なんでしたっけー?

↓絵本「ムーミン谷の大こうずい」。このシリーズは全部持っていますが、記憶が遠いです。「夏まつり」のなかの洪水のエピソードだけを抜き出したもので、劇場のエピソードは別巻になっているような?