サマーマグ2015

Too2015-05-28

 日本発売から少したってしまいましたが、今年のアラビアの夏限定マグ「浜辺のひととき(Moment on the shore)」を買ってきました!
 黄色シリーズ、これにて完結。

 コミックスの「恋するムーミン」から、エメラルドさんとムーミンが男子同盟を組んだあたりの絵です。黄色夏マグ第一弾の「プリマドンナのうま」と同じエピソードからの引用ですが、どっちにもムーミンがいて、プリマドンナはいない。セットで使うことを考えるなら片方は女子チーム(スノークの女の子、ラグーナさん、うま)がいるとよかったんですけど……。

 よく見ると花がいっぱいでラブリーっぽいのですが、赤系の色が入っていないせいか、シックな雰囲気です。




 バックスタンプが変わりました。2015と入っているのはわかりやすくいいですね〜。

 2014と重ねると太陽がひとつに!

↓正規代理店で買うと箱入りですが、特別仕様ではなく、限定マグ用の青箱でした。実用分と予備で2つ買ったことを記録しておきます。

↓ロッドユールさんは現在、マグ売り切れでボウルのみ。去年は記念にボウルも買ったのですが、今年はとりあえずマグだけにしました。でも、レンガ積んだかまどみたいなやつ(何?)の絵がつながって見えるボウルのデザインもいい感じだなぁ(←買う口実を探している)。

↓クリップダッスとトゥーティッキがいる去年のマグはまだ残っています。セット使い、おすすめですよん。

楽天にある過去の夏マグの相場検証。2010年のママローズは20520円。

↓2007年ドルフィンダイブ、19440円。

↓2008年、オン・ザ・ビーチ。18360円。

↓2011年、ソープバブル。13500円。

 プレミア価格なのはこのあたりまで。黄色シリーズの「プリマドンナのうま」は見当たりませんが、「フローレンと詩人」はまだ定価ぐらいで買えます。