リトルミイ ズ デイ

Too2015-11-06

 冬マグ、冬ボウルといっしょに「Little My’s day(リトルミイ ズ デイ)」も買ってしまいました。蓋付きジャーとピッチャー。2アイテムだけなら……、ミイの絵がかわいい、クリスマス時期にこの赤は映えるよね!みたいな理由で、自分を説得しまして(笑)。




 蓋が陶器になりました。えーっと、アドベンチャーの最初は木製、途中からプラスチックに変更、トーベズジュビリーもプラスチックで、黄色のマザーズデイはコルクでしたっけ。パッキン付き。陶器は高級感と清潔感があっていいですね〜。

→詳細はhttps://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=150
↓ジャー。

↓ピッチャーは取り扱いショップが少ないような。

イッタラオンラインショップでも買えます。https://www.iittalashop.jp/online_shop.php#!recommend
 2015年夏から2016年春までの限定生産らしいのですが、ムーミンズデイとか新柄が出たらどうしよう〜。
 スキャンデックスさんのサイトに冬マグの情報が上がっていました→http://www.scandex.co.jp/cgi-bin/info/index.cgi?cid=0008&eid=0045
 先日来日なさったトーベ・スロッテさんの独占インタビュー記事も出ています→http://www.scandex.co.jp/cgi-bin/info/bin/upload/img_0008_0045.pdf

 そういえば廃盤情報も。トゥーテッキが12月末で生産終了、が、2016年春にリニューアルとのこと! ヘムレンさんやフィリフヨンカはリニューアルされずに終了しちゃったので、どうなるんだろうと思っていましたが、トゥーティッキは復活! トゥーティッキのコミックス絵は今の新しいラインに馴染みそうですね。フィリフヨンカはそもそもが今のラインに近かったような気がします。あとは署長さんとロッドユールがボウルのみ廃盤。セレブレーション全品、デコツリーのパパとママが終了。
 なんだかもう追いかけるのが大変〜。本国から流れてきてうれしい悲鳴の新商品情報は明日にひっぱりますね。