新入り食器

Too2010-05-16

 フィンモールで買い物しましたー。もう届きましたー。夏限定マママグ(rose garden)のボウル、マグの予備、プレート2種(1枚ずつ)で、1万円ちょいぐらい。安っ。コンディションも悪くなかったです(細かいことは気にしないだけかも)。

 今回の新作プレートは現行マグと色が揃えてあります。店頭ではコーディネート例がディスプレイされていますが、ブログ等ではあまり画像を目にしていないような気もするので、写真撮ってみました。
 まずはムーミンファミリー勢ぞろい(というか、珍しい3ショット)の「Together」。

 パパマグは黒なので、だいたい何にでも合いますが、ママの赤、ムーミンの青と、色が揃えてあります。ベースの青は今年の新作のロッドユールやトゥーティッキ、スナフキンにも合うかも。これまでトフビフマグ+プレートと、キャラで揃えて使ってきましたが、よりコーディネートが楽しくなりそう!

↓廃盤になったファミリーは少し色みが違いますが、キャラはかぶっているので、しっくり組み合わせられます。ファミリーはまだ安値で買えるショップも残っていますねー。

 続いて、featuringスニフの「Running」。

 ミイとスニフにピッタリ! 少しですが、ニョロニョロのオレンジがフレームに差し色として入っています。

↓新イエローミイは自宅では実用していません(海の家にある。あと、ストックが1個あるはずですが、発掘できず〜) 

 ニョロニョロの足?って裾広がりなイメージなんですが、ひょろっとしてておもしろーい。

 他に買ったのは、カルティオの今年の新色(というか復刻)のコバルトブルー。手元に復刻前のがあるので買わなくていいやーと思ってたんですが、あまりにも安かったので、つい。比べてみましたが、やっぱり同じだった(笑)←バカ。

 マグ、入れ換えました。夏マグ、勢ぞろい〜。

 さわやかー。

 新プレートの裏はマグと同じロゴになりました。何度も書くけど、わたしは裏はもったいないと思ってたので(ファクトリーで職人さんが「位置を合せるのが大変なんです」と言いつつ、1枚1枚丁寧に貼っていたのも見ましたし)、これはこれでいいと思ってます(ただし、その分、安くしてほしいー!)

 新プレートはひとまず箱に戻しました。なぜなら……。

 食器棚があまりにもひどいありさまだからです(笑)。ムーカフェのピザプレート→teema26青と茶→21赤2+ボットナ2→ムーミンプレート(トフビフ、フィリフヨンカ、モラン、スナフキンムーミン)→17センチ赤2+黒2+黄2。その上に24h avecが3枚。ダメでしょ、もう(笑)。手前の15センチプレートの上にポットが乗ってるのも、たいがい使いづらい。というわけで、少し整頓しましたが(ポットは移動させた)、プレートが減るわけではないので、これ以上、追加はできませんー(じゃあ、なぜ買ったんだ?って聞かないでね☆ そのうち、なんとかしますって!)
 長くなったので、ダイエット&買いまわりについてはまた今度ー。ちなみに体重は10.8まで減りました。