れとろむーみん

Too2013-05-10

 ストックマンクレイジーセールで売り出された復刻絵柄のアイテム。サイトの広告には角小トレイ、ティータオル、スポンジワイプが掲載されていたのですが、ネットショップは即完売。店頭でスポンジワイプと、サイトにはなかったコースターを買っていただきました! CPさま、いつもありがとうございます(*^-^*)
 さらに先日、カフェでばったり再会したmさまがタオルとワイプをトレードしてくださいました(^o^)v
コースターはたぶん、ミイやスナフキンから売れ、なぜかパパが大量に残っていたそうです。
 写真追加!
 ティータオル。ベースの色はやや薄め。

 スポンジワイプ、現地では2枚組。ベースは黄色。

 コースター。

 ミイかと思ったけどミムラねえさん?

 こっちがミイですよねー?

 スナフキン

 パパ。学校で勉強中なんだろうけど、ぱっと見、容疑者かと思ったしまった(笑)。

 ミーサ。ムーミンやママやスニフやおじょうさんを押し退けて登場!

 なぞの生物、その1。ムーミンや(以下略)。

 謎その2。

 謎カップル。コースターにも大抜擢!

↓ストックマン150周年限定だったはずのアイテムはキッチンタオルだけ日本にも入荷しました。150周年とレトロ柄、どっちも作られたのはキッチンタオルとコースターと角トレイ。150周年は缶2種と丸トレイ、マグがあって、レトロ柄にはキッチンワイプがありました(と、現在把握している状況をメモ)。

ノキアのブーツ。けっこう“大人カワイイ”かも? 最近はなんでも日本に入ってくるのでレトロ柄にも期待〜。