夏マグ

Too2013-05-09

 ほんとはお世話になってるショップさんで買いたかったんですが、まだ発売前(正式な発売日が知りたくて日本のイッタラ公式見てみたけど、新ムーミン&フローレンマグとタンブラーしか情報がなかった〜)。実物を見てみたかったのでとりあえず1つ、「フローレンと詩人」をふらいんぐげっと!
 写真だと↓のあたりがよく見えなかったので、気になりまして。

 これまでの夏マグと同じく、裏表反転パターン。

 コミックスと比べてみると、パラソルなどが追加されて、華やかになっています。

 去年の「プリマドンナの馬」と並べてみました。お、思ったより、色が近い。個体差を考えると、ほぼ同色といってもよさそう?

↓昨日のマグと同じショップですが、箸置きも発見! ニョロのポーズが無茶すぎる!!

↓スポンジワイプも新柄続々。ジュースミイ&ミムラ柄、あったっけ?