ジャム

Too2015-09-24

 しばらくゆるゆると松屋銀座ムーミンストーリー展で買った限定グッズを記録していきます。といっても今回は意外に買ってなくてすみません(笑)。お仕事モードで物欲が抑えられちゃったのかも。
 まずはお約束のジャム。今回は北欧っぽさを捨てたのか、桃でした。
 限定グッズに使われているビジュアルは、ムーミン、フローレン、スナフキン(旧)、パパ、ママ、アドベンチャームーブ、LOVEです。ムーブはマグになった時点で“彗星から逃げてる柄!?”とびっくりしましたが、さらにグッズ(しかもジャム瓶の紙蓋)になるとは不思議な感じ。でも、キャラクターマグに比べて原画を生かしたデザインなのがうれしい、とも言えますね。

 タグはマグ本のロゴ!!

 瓶にはいろんなマグの元絵が使われています。どれもコミックスの絵なので、並べても違和感なし。ムーミンの背後のフローレン、すごい顔してたんだなぁ(笑)。

 LOVEの絵。スニフもいます。

 お手玉ミイ。

 桃! 賞味期限内に食べなきゃ(笑)。

 ちなみに、今回はビスケット瓶は間に合わず(!) カステラ、泉屋クッキー缶は売り切れたそうです。ムーカフェ(スタンド)のスーベニアプリンも初日は早めに売り切れ、最終日も売り切れていました(連日売り切れだったのかどうかは不明)。
↓「ムーミン ジャム」で検索てみたらヒットしたマニアックなハンコ。

↓この色柄はグッズになっても映えますね!

↓旧スナフキンはまだ処分価格で買えます。お早めに!

↓なぜかグッズに採用されなかった新スナフキン

↓アラビアマグ、底値。