ミューゼオ更新のお知らせ&ポストカード

Too2015-09-25

「物語を感じるムーミンコレクション」連載第3回リトルミイ編が公開されました→<ムーミンの世界>グッズと共に紹介!リトルミィってどんなキャラ? | MUUSEO SQUARE
 ぜひご覧ください。
 さて、ムーミン展で買ったグッズ。両面ステッカー。残念ながら両面とも同じ柄です。マグの絵を使うんだったら片方は後ろ姿にしてほしかった!のですが、透けちゃうから難しいのかも。車に貼ろうと思って、「どれにする〜?」と相談していたらムー友さんから「6枚セットがあるよ」とそそのかされ、セットで買いました。

 ポストカードは11種類。セットがあるかと思ったらこちらはバラ売り。パパが一時的に品切れになっていて危うく買い逃すところでしたが、なんとか揃えることができました。前と後ろ姿の2種類あるキャラと、1種のみのものがあります。全部同数の入荷だったそうですが、今回、なぜかパパの人気が高かったとか。特に父の日も関係ないし、季節感でもないと思うので、単に色柄がよかったから?

↓実はマグのなかでこれがいちばん好きかも。

↓旧パパマグ。この絵柄はボウルが特に好きでした。

↓現パパ。マグしか持っていませんが、プレートもボウルもカッコいいなぁ。