スナフキン缶バッジ

Too2015-09-19

 ミューゼオの連載「物語を感じるムーミンコレクション」第二回ムーミン編、公開中です。
人気者ムーミントロールの多彩なグッズあれこれ | MUUSEO SQUARE
 こちらのテディベア作家、吉川照美さんの取材も担当しました。ぜひ併せてご覧ください。
テディベア作家であり、大の愛好家。吉川照美さんが語る、「テディベアは私の人生そのもの」。 | MUUSEO SQUARE
 シェア、ツイート等、ご協力よろしくお願いいたします。

 19日は1日、銀座におりまして、またまた燃え尽きて更新できませんでしたm(__)m
 缶バッジはスナフキンの日。今回、3000円以上のお買い上げで先着1000名とかなり数多く用意くださっているため、配布終了!という日はまだないみたいです。連休も仕事だよ〜と閉店間際に駆けつけた方も、諦めず、レジを出たあたりの引換所に立ち寄ってみてください。

 松屋でばったりお会いしたムー友さんたちとイッタラ銀座に移動、トーベ・スロッテさんとフィスカルスのノーラ・ハータイネンさん、森下圭子さんのトークを楽しんできました(すみません、レポはまた後日)。いろいろややこしいのですが、松屋イベント会場以外でのイッタラショップではデコツリーのポスターなどが当たるフェアを30日まで実施中。ぜひムーミンを身につけて行ってみてください。イッタラ銀座のレジ横には松屋イベントのダイカットチラシもありましたよ〜。
https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=125
 松屋ムーミン展会場のみで販売している目玉商品は2枚組のコレクションプレート。本来、フィンランド限定ですが、ムーミン展(全国巡回)のみ、特別に許可されたそうです。数にかぎりがありますので、お早めに(地方会場分は別にキープしてあります)。オークションよりはお手頃な価格だと思います。


 会場では冬マグも先行販売中。写真がイマイチでごめんなさいですが、今年はなんとご先祖さまが! これは買いですよね〜。先行なので、待てば他のショップでも買えます。


 松屋会場に展示してあるデコツリー。

 買い物してクジを引いてポスター当てました! ショップや会場に貼ってあるのとは違って小さめ。ご家庭でも貼りやすい(笑)?

↓イベント詳細はこちらからどうぞ。
http://www.matsuya.com/m_ginza/newinfo/information/2015/09/20150910_130900.html