ペヘミス!

Too2015-09-20

 ミューゼオの連載「物語を感じるムーミンコレクション」第二回ムーミン編、公開中です。
人気者ムーミントロールの多彩なグッズあれこれ | MUUSEO SQUARE
 こちらのテディベア作家、吉川照美さんの取材も担当しました。ぜひ併せてご覧ください。
テディベア作家であり、大の愛好家。吉川照美さんが語る、「テディベアは私の人生そのもの」。 | MUUSEO SQUARE
 シェア、ツイート等、ご協力よろしくお願いいたします。

 松屋銀座で開催中のムーミン展、本日の缶バッジはムーミンです。

 取り急ぎ、本日は会場に行ったら絶対飲んでほしい限定ドリンクの情報を! ムーミンスタンドのソフトクリーム(フィンランド語でペヘミスというそうです)入りニョロニョロのたねドリンク。


 スーベニアプリンも大人気&おいしいと大好評ですが、ソフトクリームに夢中すぎてまだ食べていません。ワッフルも食べたいよー! あと、北欧フェアのほうにミニマグ入り焼き菓子とジェラートがあります。今回、ジェラートは持ち帰り用ではなく、イートインスペースで食べてカップを持ち帰る方式なのがちょっと残念。ロバーツコーヒーにアーノルドドーナツ、クリームパン屋さんと今回はフード系も大充実。ランチも会場で済ませられそうです。

 初日は松屋銀座限定のリンゴンベリーヨーグルトを。これ、酸味があってすごく美味しかったです!

 2つめはベリーベリー。リンゴン(リンゴ、じゃなくて、リンゴン、ね!)よりは甘くて優しい味。

 友人たちと4種、頼んでみました! わたしはキャラメルミルク。甘すぎないけど、リッチな美味しさ。ほかのフレーバーも味見させてもらいましたが、どれも美味しかったです。

 先着でステッカーもらえます。サイズも大きくてお得な感じ!

↓ミューゼオでも紹介しているムーミンズランチのシークレット。相変わらず高い。

↓たまにアラビア廃番品を調べるとびっくりしますね。松屋7階にヴィンテージショップも出店していますが、驚きの品揃えと価格です。お時間あればそちらも(7階のイッタラも)覗いてみてください。

↓うぇー、スニフが3万超!

↓会場のストックマンマグはわたしがコーヒー飲んでたやつです(笑)。