マクドナルド消費

Too2016-08-06

 昨日の晩ご飯。コーンとポテトは2つ分、ナゲット1、あとは野菜!

 いただきものの福岡限定一番搾りビール! さわやかな中にもコクと苦みがあっておいしかったです(でも、他の地域のものとの違いがわかる自信はございません)。ありがとうございます!

 朝ご飯。ムーミンのために買ったヤマサ醤油、森の薫りとコーンを合わせてオムレツに(笑)。

 パンケーキ、普通においしい。アップル&クリームソースはなくてもいいかなぁ。クリームはナイススティックみたいな味がしたよ(ナイススティック大好きだけどカロリー高すぎてめったに食べられない)。

 ムーミンマグのある食卓写真を撮ろうと思ったのに、パンケーキに中途半端にクリームが(笑)。

 昨日、ふだんの日の朝ご飯。これもムーミンマグ写真を撮ろうと思って、ふだんはパックから食べる納豆をNeroに移したのに全然素敵な写真が撮れませんでした……。

 何を狙っているかというと<アラビア>「ムーミンマグのある生活」フォトコンテストです! 期間は7月29日〜8月25日。選ばれた5名にはお好きなムーミンマグをプレゼント(通常品のなかから)+イッタラ銀座のトークショーにも出演していらした本国のノーラ先輩が選んでコメントをつけてくれるとか。メールで応募なので、インスタとかやってなくても応募できます! 詳細は↓ぜひ!
https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=259