ハッピーセット

Too2016-08-05

 本日からスタートしたマクドナルドのハッピーセットムーミンの絵本がついてくる!キャンペーン。行ってきましたよー。
 絵本は3種類。今回のは読み物です。12日から新たに追加される3種類は遊べる絵本らしいです。
 絵本は好きなものがえらべます。ハッピーセットを買って、490円追加するとプレートがついてきます。プレートも選べます。

 プレートは絵本の柄(2枚は表紙と同じ場面、1枚は今回の絵本から取られた絵ではないみたいです)。

 思ったより小さめでしたが、しっかりした陶器で、お得感があります。

 絵も色づかいもかわいい!

 訳は森下圭子さん♪

 事前にサイトで調べて、ヘルシーそうな組み合わせを選びました。パンケーキは朝御飯にする予定ですが、思ったより小さくてびっくり。

 FBへの投稿からの転載ですが、ハッピーセットの組み合わせについての考察(笑)。
 ハッピーセットは、メイン、サイド、ドリンクの組み合わせが選べます。
 いちばん低カロリーな組み合わせは、メインにパンケーキ、サイドにコーン、ドリンクは爽健美茶かコカコーラゼロで190kcal。もっとも高カロリーなのは、チーズバーガーとポテトとシェークの764カロリー!
 チーズバーガー310(以下、単位は1製品あたりのkcal)、バーガー260、ナゲット280、パンケーキ134、ポテト249、コーン56。ドリンクは野菜生活が77、牛乳が138、シェイク205、爽健美茶は0。野菜生活と爽健美茶をチョイスするつもりでしたが、最寄りの店舗は牛乳とアップルジュースだけがパックで、あとはカップだと言われたので、牛乳とアップルジュースにしました。アップルジュースは果汁100%だったので、よしとしよう。
 ただ、パンケーキはリンゴとマーガリンみたいなソースがついてきましたが、アレルギー表示ではリンゴ未使用となっているので、ソースやクリーム、ナゲットのソース(バーベキューかマスタードが選べます)は表示外だと思います。ナゲットはタンパク質が多めなので、糖質オフ実践中の方はパンケーキよりナゲット。牛乳や野菜生活はカロリー高めですが、お茶より栄養はあります。価格的にはハンバーガーがいちばんお得だと思います(笑)。