新旧ムーミンマグ

Too2014-04-08

 昨日、『ムーミンマグ物語』を受け取りに行く予定だったので、春気分で使おうと思っていたトフスラン&ビフスランとニョロニョロマグをやめて、ムーミンとフローレンにしました。

 ついでに新旧並べてみました。新しいほうは飾っているだけで実用していません(マグはじゅうぶん足りてるので……)。

 もうすぐ発売(たぶん、マグ本より先に出るはず)の新パパ、新ママがまたいい感じなんですよね〜。楽天で探してみましたが、まだ取扱店はないようでした。
↓旧パパマグ完売したみたい。ボウルはまだあります。ムーミンボウルのなかではこのパパがいちばん好きです。

↓そういえば、わたし、ムーミンパパというキャラクターには批判的なほうですが(笑)、アラビア食器だとパパが特に好きです。シェスタは夏マグのなかでいちばん好き。しかし、すごい値段になっちゃってます。予備があったかどうか自信がないので、大事に使わねば。

↓廃盤になったファミリーもそこそこ高値。このパパの笑顔になんか違和感あった方、いらっしゃいません? その違和感の理由も、マグ本で解明いたしましたー!

↓というわけでお約束、『ムーミンマグ物語』。ロッドユールさんにも写真出てました!