朝ごはん

Too2013-01-18

 正月あけにスーパーでセールになってたウニの瓶詰めを買ったんです。炊きたての白いご飯と……と夢見ていたのに、うちの炊飯器、内釜のフッ素がハゲで謎の茶色ご飯になってしまう(涙)。で、炊飯器、買い換えました。内釜だけ買っても1万円近くかかってしまうし、内釜を支えるプラスチックのところも割れていたので。
 お吸い物を作るのが面倒だったので、ヘムレンさんのマグに塩昆布と粉末の昆布茶入れて代用。

↓炊飯器はコレ。雑穀が炊けないことに後から気づいた(汗)。前に使ったいたのは5合炊きでしたが、一度も5合炊いたことがないのに気づいて3合に。が、炊き込みご飯だと2合しか炊けない。勢いで買ったのでリサーチ不足でしたわー。

↓売り切れですが、このシリーズ、気になるー。

↓気になるといえば、ショーツ10枚福袋(笑)。ムーミン以外も入ります。か、買いませんよ(笑)!

 あっ、今日の本題! ムーミンとフローレンの新マグ、夏マグの画像が出ています。→HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains このサイトのFBを見てください(FBのリンクがうまく貼れないので)。もしくはMoomin MugsかARTBOXで検索! イギリス向けらしいですが、(アラビアかどうかわからない)今までのteemaマグとは違うフォルムのマグも出ています。夏マグ……、また誰だかわからないキャラがおじょうさんの横にいるー!(コミックスなのは確かだと思います)。新マグもさすがにもう保存用だけでいいかも。限定とか、別ラインで、大人向けの渋いデザインの、出してくれないかなー。