ボウル2

 ちょっと前の食卓。なんちゃってチリビーンズ(正確にいうと大豆入りトマトスープ)&適当オートミールビスケットです。スコーンを作ろうと思ったのに、レシピ本も全粒粉も行方不明。粉は使い切ったのかなぁ、と思いましたが、本が見当たらないのはほんとに解せません。
 うちで唯一、マグ・ボウル・プレートの3点揃っているのが、トフビフ。なんでかっていうと、相方のお気に入りだからです。ニョロはマグとボウルしかありません。ちなみにサラダボウルはムーミン・ベーカリー&カフェのもの。



 ディナーでマグとお皿を揃えるときはこの組み合わせ、朝ご飯で揃えるときはスナ&トゥーティッキまたはフィリフヨンカの組み合わせが多いです。