MOEと公式ファンブック

Too2015-11-05

 ちょっと出遅れましたが届きました。ダイアリー付きのMOE12月号。濃すぎてまだ読んでいません。

 公式ファンブック。style2 BEIGEがムーミン、style1 BLUEがミイ。いつも迷ったらムーミンを選ぶのですが、今回は「傘さしてる絵ってムーミンじゃなくてスノークのおじょうさんでは!?」疑惑と、ミイのほうにフィリフヨンカやミーサがいるので、決めかねてしまって、実物を見てからどっちか選ぼうと思ったのですが、開封している店が見つからず、結局両方買ってしまいました。表紙とオマケが違うだけで、中のブックレットはまったく同じでした。

 あ、ムーミンのほう、写真撮るの忘れた。しかもコンセントとかコードとか写っちゃってる適当な写真ですみません(汗)。

 中の裏地と持ち手はどちらも同じ茶色。ポケットなし。ボタンで留めるタイプ。ムーミンのほうは口の部分のテープの色が持ち手と違うブルーなのがオシャレです。

 横にすると本誌がすっぽり、立てるとボタンが留められません。しっかりした素材でマチがあるのでいろいろ入りそうですが、肩掛けは無理かな。



↓前回のもミイはまだ残っています。

↓トートは時計やお皿などを手がけている河東梨香さんのデザインです。

スノークのおじょうさんはこの時点ですでにムーミンに変身していたのか!?

↓プレートセットもすごくかわいい。