ムーミンハウスココット

Too2015-05-29

 ソラマチムーミンハウスカフェで先行販売中のムーミンハウスココット。ピンズ対策で購入したので、早速使ってみました。
 ホットケーキミックス使用、小さめに焼きました。

 ムーミンが建てた家ばりにグラグラしてます。ココットにはパンケーキと合わせて食べるソース2種と、しょっぱいもの担当の森の薫りを入れました。ココットはレンジOKなので、チョコやチーズを溶かすのも楽々。

 生クリーム+メープルシロップ

 板チョコを溶かしたものを生クリームでのばして、マカダミアナナッツをプラス。

 どーしても塩昆布を入れてみたくなってわざわざ洗って入れてみました(笑)。