イベントいろいろ

Too2015-05-02

 ネタが盛りだくさんすぎてどうしたらいいかわかりませんが、連休中に東京でムーミンめぐりをしたい〜みたいな方のお役に立ちそうな情報を先に出しておきます。
 ムーミンスポットを巡ってゲットしてきたノベルティの数々。缶バッジとしおりは池袋西武で開催中のムーミンマーケットの来場者プレゼントと税込み3000円以上お買い上げのプレゼント。缶バッジは休日は10時20分ぐらいにはなくなってしまうようなので、開店と同時に行ったほうがいいと思います。コースターはソラマチムーミンハウスカフェでドリンクを注文するともらえるもの、ママのフェーブはパンケーキを注文してもらったものです。

 まず、東京ドームシティラクーアムーミンベーカリー&カフェでは12周年アニバーサリーのピンズを配布中。税込み2000円以上、当日の合算可。すでにスタートしているので、お早めに! ここのところのムーミン人気を思うと、今日の夜にはもう終わっているかもしれません。
 詳細は→ベネリック株式会社
 2000円分、パンとクッキーを買うとこんな感じ。日持ちする商品も多くて助かりますが、パンはけっこう重いです。

 グッズ新商品のクッキーカッターで2000円分。ムーミンの型もありました。カフェ限定の新商品はあまり多くなかったです。小さめのテフロン型(キャラクターライスに使われているもの)、ニョロスティックぐらいかな。

 ランチメニュー4種類勢ぞろいの図。平日は1ドリンク付きでしたが、あえてドリンクを追加注文すると2000円超。それでも足りない場合は指人形とかパン1つとか追加すればOKです。個々のメニュー紹介はまた暇なときにでも。

 限定ドリンク。底のソースは甘いですが、混ぜるといい感じ。ぬいぐるみはムー友さんが買ったムーミンマーケット限定の白ソフスです。

 ペイッコとカフェの連動企画、今年はラクーアは外れました。ペイッコの2000円のレシートをハウスカフェに持っていって何か買う(またはその逆)でアクリルチャームがもらえます。ペイッコ→ハウスカフェはムーミン、逆はミイです。ハウスカフェのピンズはもう終了していましたが、画面を見せてもらえるシールはまだありました。あ、あと、毎回忘れますが、ペイッコで合い言葉を言うとキャンディーつかみどりができます。ペイッコは1080円以上で15%オフクーポン、4320円でミニトートプレゼントも実施中。メンバーズカードなどを持っている場合は10%オフの合計を確認してお買い物してくださいねー。
 →本日5/1より、ダブルアニバーサリーがスタートしました! - ムーミン公式サイト

 東京には行かないしー、という方、切手はもうゲットなさいましたかー? かなり多めに作ったようですが、なくなり次第終了らしいので、お早めに! 全国の郵便局で普通に買えますが連休中は休みの局も多いかも? チラシは無料で配布しているので、こちらも欲しい方はお早めに。

↓カルフの新商品、前のより好みかも! オレンジもありますが、色はちょっと難しいかなー。

 ではでは、皆さま、楽しい休日をお過ごしください!