ムーミンスタンド

Too2016-02-28

 ムーミン巡りの日、ムーミンスタンド池袋店1周年のピンズをもらいに寄ってきました。店長さんが変わっちゃったのがちょっと残念〜(今の方がどうのではなく、前の方とお喋りするのも楽しみのひとつだったので)。
 ワッフルのポスター。なんかちょっとリアルすぎるような(笑)。

 期間限定メニューのポスター。オレンジチョコを頼みました。

 ストローはムーミンが選べるキャンペーン中。

 ひとつはムーミンを選びました。

 オレンジチョコ、ほろ苦くておいしい〜! オレンジの果肉が入っていて、香料ではなく、ほんのりオレンジ風味のナチュラルな味わい。

 ニョロニョロのひみつ……目が赤から黒になったのは知っていましたが、種類が増えていたとは知りませんでした! 家にあるのがどれか確かめて、また集めねば(笑)。

 毎回、なるほど!と思うのですが、なかなか活用できなくて、ただただ集めています。

 ポスター。

 なんと実用新案取得済!

 テイクアウトで、ジャージーミルクカスタードのワッフル(生クリーム入りの冷たいほう)とベリーヨーグルト。

 こっちはニョロニョロを選びました。

 ピンズはそろそろ終わったかも? ピンズ目当ての方は確認なさってくださいね。ペイッコのスナフキンピンも残りあと24個だそうです。

 写真NGだと思うので写真なしですが、池袋のリブロブックセンター跡地の三省堂書店1階にムーミン特設コーナーができています。情報いただいて寄ってきました。西武側から行くといちばん奥、エスカレーター横の子供の本売り場のあたりです。カフェとペイッコ寄ったあとだったので、さすがに何も買いませんでしたが、なかなかの品揃えで、他ではまだ見かけないカッティングボード/ポットホルダー?がありました。トーベさんのシール柄。お近くの方はぜひ寄ってみてください。
楽天にもまだないみたい? カッティングボードで検索したら、別の商品がヒットしましたが、これもかわいいですね。

↓ボードでヒットした、韓国製のパソコンメモボード。ふせんかと思ったら、ふせんを貼るスペースを増やすためのものだそうです。高さ30センチぐらい!