買ったものともらったもの

Too2016-02-29

ツイッター新アカウント@unofficialmuumi ついろぐ→http://twilog.org/unofficialmuumi よろしくお願いいたします〜★
 先日、ペイッコで買ったもの記録。

 ハイタイドのクロモス(ダイカットスクラップシート)。自分で切り離して糊をつけて遊ぶという、「自分で一工夫加えてほしい」というトーベさんの願いのこもった商品の復刻。確かフィンランドでも復刻していたと思うのですが(ポスターとして、だったかも。個別の絵のマグネットなども出ています。昨日、池袋で見たと書いたカッティングボードもこの絵です)、古びた感じまで再現した、趣のある逸品。ただし、1枚入り、糊なしで1000円……。


 しおり。

 トフスランとビフスランはペイッコ限定。

 実はまだ買っていなかった木製ブローチのヨクサル。他のキャラも出るかなぁと様子見していたのですが、出なさそうなので、なくならないうちに。ホワイトデー対象商品でオーナメントカードがついてきました!

 静電気防止ブレス。これと同じ商品じゃないかもしれないんだけど、華奢なムー友さんがムーミンの静電気防止ブレスがキツかったとおっしゃっていたので、わたしには無理だ〜と思っていたのですが、試してみたらピチピチだけど調整可能っぽかったから買ってみました。静電気ってことでニョロニョロを(笑)。


 サルミアッキ小分け用のギフトバッグ(笑)。

 10枚入り。同じサイズで他の柄もあり。

 金額調整用に入浴剤。これでちょうど税込み、割引後で5000円ちょい。他にもご先祖さまやスティンキーのピアスがちょっと割引価格になっていたり、新作のトートやリュックも気になったのですが、オリジナルピンズプレゼントはまだまだ続くのでセーブしました。

 この日、いただいたものいろいろ。飴ちゃんはソラマチのハウスカフェで「ご予約の方に」とくださいました。何回か予約個室使ってるけど、初めてかなぁ。

 ムーミンスタンド池袋店1周年のピンズ。

 スマホムーミンファンクラブに加入して(無料登録可)ムーミンカフェ、スタンド、ムーミンショップで見せると1日1枚もらえるステッカー。

↓いくつかつけてもかわいいですね。

↓木製ブローチ。パパとママは少し小さめで仕様が違います(上からアクリルがかかっていない?)

↓デコパージュに使ったらかなり本格的なものができそうです。