手ぬぐい

Too2011-11-05

 昨日のフロートペンが15ポイント、手ぬぐいは10ポイントです。手ぬぐいはアイテムとしても大好き、いろんなキャラがいるし、10ポイントというのもお手頃なので、2枚ぐらい頼んでもいいなぁと思ってたんですが……。

 ちょっと薄手? ガシガシ実用したら消耗しちゃってもったいないかも? ムーカフェ限定のとか、手ぬぐいも使い切れないぐらい持ってるしね(笑)。 

 応募用紙の小さい写真ではよく見えなかったけど、地に黄色いドットが入ってます。

 さすが講談社、原作小説そのままの原画がうれしい。アラビアマグもそうですが、グッズって妙に線が整えられちゃってるのが多いですからねー。

 しかも、うみうまやニンニまで!

 ちょっと残念だったのは、人気キャラは同じ絵がリピートしてるのに、ガフサ夫人がいなかったこと(笑)。まぁ、じゃこうねずみ2パターン、「この世の終わりにおびえてる」フィリフヨンカと「11月」のフィリフヨンカ、ホムサ、ホムサ弟、リスまで登場してるのはすごいことだと思いますが。……あれ? トフスランとビフスランがいない!? おばけもいない? 使う絵をどんなふうに選択したのか、聞いてみたいですね〜。

 ちょっと歪んじゃってますけど、全体はこんな感じ。

↓冬マグ、安っ。完売しちゃってますが、ミニマグ4個セットも同じぐらいの価格で販売してたみたいです。完全に出遅れてますー。

↓ワンポイント入りスクールソックスだそうです。……買わないよ、履けないからね!