フロートペン

Too2011-11-04

 外仕事が一段落(たぶん)。今日から連日の原稿書きです。というわけで、ウォーミングアップ(&逃避)にブログ更新!
 講談社文庫40周年ムーミングッズプレゼントのなかで、おもしろい!と思ったのがコレ。フローティングペンって記憶してたんですが、チラシにはフロートペンと書いてあるので、どっち?と思って検索してみたけど、どっちでもいいみたいです。
↓これ、ちょっとすごい。輸入モノで、ムーミンのアニメっぽい絵が入ったものが何種類かあったんですが、楽天内には見当たらず。

 そんなにツボなアイテムではないのですが、素潜りムーミンの絵を使ったアイディアと色の感じが好きだったので、手ぬぐいの次に狙ってました(手ぬぐいは写真いっぱいでアップが面倒なので、また後日)。
 実物もやっぱりかわいかったし、クリップのところとかもしっかりしています。まずは裏。

 ムーミン

 傾ける角度で移動速度が変わります。書くときのことを考えると、上下はこれでいいのかな!?

↓新商品のペンポーチ。この店は安いですが、なんか写真が変(笑)。

↓同じものとは思えないー。

↓ニョロもあるよ。