切手シート

Too2011-11-10

 すみません、間があきました。といっても特に反響もないので、まぁ、いいか〜って感じですが、3回目にして(とりあえず)最終回(同時に申し込んだカメラはいつ来るんだろう?) 20ポイントでもらえる切手シートです。
 切手もですが、入っているファイルがかわいい。あ、「届くまでは見たくない!」という方のために、折り畳んでおきます。
↓構造はコレと同じ。額面よりも販売価格が高いフレーム切手です。

 ファイル外側。

 ファイル内側。絵の選択が素晴らしいです(笑)。

 切手全体。

 切手じゃない部分。

 80円が10枚で800円分です。

 ごひいきクローズアップ。

 夏、冬、思い出など、いろんな本からの絵が使われています。

 当初、この切手シートをもらうつもりはなかったのですが、夏に切手博(?)に行った際、切手コレクションを額装したコーナーがあって、そういえばムーミン関連の切手はほぼ全部持っているな、と。こうなったらいつか展示ができるようにコンプしておいたほうがいいんじゃないか、と(笑)。
↓ファーストディカバーはフルコンプしてないんですけどねー。あと、数年前に出た年賀切手なども1枚は持ってるけど、シートでは持っていません。切手コレクターとしてはダメダメです。

 メモ。仕事は一段落つきました。燃えつきました。夏以来ちゃんと休んでいないので、浦島太郎気分です。冬マグ? なにそれー。赤カステヘルミ? なにそれー? このあと、物欲炸裂!とならないように(またはばったり倒れ屋さんにならないように)気をつけます(笑)。ブログは立て続けに更新するかもしれないし、ぱったり止まるかもしれないです。適当にお付き合いよろしくお願いいたします。