8月のカレンダー

Too2011-08-01

 フィンランドのお友達のブログに「日本はこれから夏本番。こちらはもう夏が終わってきています」というコメントがあったのですが、フィンランドのカレンダーの絵(左上)と日本の原画カレンダーの絵(左下)を比べるとそれがよくわかります。
 同じ写真の拡大〜。

↓日本の小さいカレンダーのお嬢さんと同じ絵のマグ。さすがに楽天内の在庫も減ってきて、マグはここだけです。

 切手展では会期中、日替わりの消印押印をやってます。今日は「風景の日」だそうです。……意味がわからない(笑)。

↓はっさく大福(販売期間終了)、食べてみたかったなー。8月1日は八朔。この時期から食べ始めるので、「ハッサク」という名前になったそうです(wikiの受け売り)。わたしの名前、「朔」にしてくれればよかったのになー。ペンネームにしてもいいけど、今のペンネームの名字にくっつけると完全に詩人の名前になっちゃうなー。

↓来年のカレンダーももう出ています。卓上は横長になったみたい。