今年の誕生日プレゼント

Too2011-08-02

 誕生日でしたー。朝からプレゼントやメールいただいてびっくり! 覚えていてくださって本当にありがとうございます。
 もういい年なので大騒ぎする気はないのですが、毎年、なんとなーくメモリアルで自分にプレゼント買ってます。今年はアンジェの新宿店でシルバーピアス買ったぐらいで、特に欲しいものがなくて、迷ってたんですが、コレ見て、ずきゅん!とやられまして。サングリア好きとしては真似っこせねば!と。
 希望するとサービスでつけてくれるカードが見てみたかったので、誕生日を自己申告。ラッピングは不要と書き添えたのですが、包んでくれましたー! ラッピングペーパーもスコープ柄でかわいい〜。買ったのは2品なんですが、あれ? 包みが3つあるよ!? ま、まさか!?

 じゃーん! ……小さい包みからは、なんと、コルクが出てきました(笑)。中くらいの包みは注文した洗濯バサミ。こんなのまできれいにラッピングしてくれて申し訳なし。っていうか、エコアイテム買ってるのに、反エコ的行動でごめんなさいー。

 カード、ティッシュ、明細。

 誕生日当日、本命を開封しました。何も入っていないとかなりそっけない感じ。

 残念ながらサングリアのおすすめレシピを見たら、オレンジ、バナナ、レモンを半分ずつ使うってんですよ。いやいやいや、それ、ないでしょ。そんな中途半端に残っても困る!ってか、フルーツたっぷり入れたい! というわけで、サングリアはいつものようにaderinさんからいただいた巨大ガラスピッチャーでどーん!と作るとして、水だし中国茶を作りました。台湾のジャスミン茶……茶葉が沈みません。半日ぐらい置いたけど、茶こし使わないとダメだったー。次は茶葉の大きい烏龍茶にします。

 さて。宴のあと(宴写真はまた明日にでも)、サングリアがちょいと残りました。こんなときこそ、Cristalの出番よ! おー、絵になるねぇ。和室が素敵空間に(笑)!

 さぁ、冷蔵庫で冷やしておいて明日も楽しみましょう……は、入らないじゃん!

 うちの冷蔵庫、去年買い換えたばかりで、けっこうでかいほうです。確か400〜500Lクラス。ドアポケット前面には入らず、奥の列に入れました。がーーーん。確かめておけよ!って話ですけど、入らないワケがないと思ったんだよなぁ。(並びが安い野菜ジュースとか謎のミネラルウォーターとかですみません。こんなラインナップに素敵ボトルを加えようと思ったワタシがバカだったんだね!)

↓コルク付きは品切れ中。こっちはコルクなし。コルクはあったほうが便利だと思いますが、コルクの分、背が高くなるので、ますます収納場所を選びます。なので、付属のコップかぶせておくかラップでフタして、コルクなしで使うのも手。っていうか、幅、高さともに買うまえにご自宅の冷蔵庫のサイズをご確認ください!

↓ひまわりがとてもよく似合うアアルトベースも、確か数年前の自分の誕生日プレゼント。ターコイズブルーは廃盤色です。

↓洗濯バサミ。袋クリップと迷ったんですが、試しに買ってみました。紐にタオルなどを留めるにはいいと思います! 力が弱めで、きっちり閉じないので、たとえばカードを吊るすとかカーテンを閉じておくとか、そういう用途には向かないみたい。