レッドとかレッドとか

Too2011-12-28

 プレゼントっていうか、買ったもの記録です。最初の画像はドリームぽけっと(PEIKKO)さんの2011年の冬ギフト用シール。去年の丸いカードもよかったけど、コレもかわいい! 受け取った人は下の部分をステッカーとして使うことができます。サイズは大小2種類。

 かわいかったので、お手間かけるなぁと思いつつ、友達用は全部ラッピングお願いして、自分用にも1つだけお願いしました。うれしかったのは、買ったものを全部大きな紙袋に入れてくれて、そこにもステッカーを貼ってくれたこと! まぁ、相当な額、買ったんですけどね〜(笑)。自分に買ったのはコレ↓

キャンドルホルダー。3種類あって迷ったけど、オールスター柄にしました。かなり柔らかい/軽い金属素材で、火をつけるとクルクルとよくまわります。音が出ないので、光だけが楽しめていい感じ。

 動画も撮ったんですが、間違って消しちゃいました。

 これはラッピング頼まなかったんだけど、自分から自分へのプレゼントってことでミイを買いました。おじょうさんもチャンス(というか、コレ!というのに出会うのを)待ってるところです。

 自分用プレゼント第二弾と第三弾。

 teemaミニサービングセット、赤。

↓白と赤セットで使うのもかわいいけど、三色も捨てがたいー。

 プルヌッカも赤。

 最初に入れたのはチョコクッキー。

 ダイジェスティヴビスケットが大好きで、チョコなしのを見つけたので、これはウマイはず!と買ってみたら……イマイチだった。そこで、同じくイマイチのビターチョコを溶かして、砕いたビスケットと刻んだナッツ、ドライフルーツを投入。ざっくりとスプーンでドロップして固めただけで激うまになったよー! 12月の修羅場はコレをぼりぼり食って脂肪を蓄えながら乗り切りました。

 次に入れてたのはコレ。自家製シュトーレン用のドライフルーツを軽くラム酒に漬けたもの。そんなに長くつけ込まないので。

 シュトーレン食べ比べ〜。

 コムデセールさんのスイーツも自分へのプレゼント♪ どーんとシュトーレン買いました。

 クッキーもいっぱいー。特に好きなソレイユとリーフパイをリクエスト。新商品(なのかな?)クッキー各種もそれぞれおいしかたった!

 クリスマス時期にフィンランドから届いたカレンダー! 

 お菓子のオマケが入ってました。いつもありがとうございます♪

 こちらもサプライズ! ルクエのフタをいただきましたー! 手描きカードもうれしかった〜♪

 ルクエいろいろ増えました。これはさすがに自分へのプレゼントとかではなく日常の買い物(笑)。

↓本家のスチームケースはいまひとつ使いこなせていないのですが、レモンスクイーザーも買っちゃった。使いやすいけど、そのまま冷蔵庫入れてて気付いたら腐ってないか恐怖です(笑)。