レシピのカードなど

Too2011-04-19

 ポストカードはかさばらないので(いや、ストック分は十分かさばってるけど)、ついつい買ってしまいます。さすがにアニメ絵や同じ絵の二つ折りカードなどはスルーするようになりましたが、何を持ってて何を持ってないのかもわからなくなりつつある……。
 最初の2枚は、あまり見た記憶がないなぁと思って買った絵本柄。
 切り抜き?タイプは他にもいろいろあるはずなんですが、コレしか見かけなかったので、とりあえず。

 前にaderinさんのブログで紹介されていたレシピのカード。4種類ありました。レシピ解読は放棄しています(笑)。




↓モノクロ原画は全部持ってるはず!と信じて向こうでは買いませんでした。

↓このシリーズも持っているはずなんですが、そういえばペチャンコフィヨンカを見た記憶があまりない……。

↓縁が強化されている額装タイプも、財布と相談した結果、我慢することに。1点だけ気にいったものを飾る、とかには最適だと思うんですが、つい全種類買いそうになるので!

↓誕生日やウェディングパーティの招待状などに使うのかな? とすると、署長さんから追われているスティンキーは出所祝いか!?

↓追記。マリメッコのムック本第二弾、予約追加されてました。なにげに第一弾より定価が上がってます〜。

イッタラバッグがオマケの「GLOW」は買いました(どっかに「リンネル」って書いた気がしますが、勘違いしてました。すみません)。例によって、本文は読むところが少なかった……。