シール+カード

Too2011-04-20

 先日、CPさんがイースターのチョコ卵といっしょに送ってくださいました! 似た感じのシールは何種類か出ていますが、これは初めて見た! 2月にフィンランドに行ったときにはまだ見かけませんでした。
 送ってくれたのは2種類。ほかにアニメ絵のものが2種類あるそうです。
 フィンランドの別の作家さんによるコミックスの絵?

 原画に着色したもの。りゃ、よく見ると、昨日のレシピカードと絵が使い回されている!?

 一部、拡大。トフビフー。

 おしゃまさん。

 お昼寝ママ。「パパ海」の絵でしたっけ。

 裏側もカラーです。

 シールをめくったら下から何かもおもしろい絵が出てくるかと思ったら、普通の白い台紙でした。少なくともシールと同じ絵がプリントされているかと思ったのでちょっと驚き(笑)。マグネット付きのカード同様、シールを使った後のカードは処分すべきなのか迷う……。
↓日本製のシール。これもまたどれを持っててどれを持っていないのかわからなくなりつつあります。お値段がかわいいのでつい買っちゃうんですけどね。

↓関係ないけど、スコープさん復刻カステヘルミコースター。きっと買うけど、ここのところスコープさんで買い物しすぎな気がするので、ちょっとタイミング見つつ……。