3月のカレンダー

Too2016-03-01

 昨夜はミゾレだかヒョウだかが降ったとか!? 不安定なお天気が続いていますね。
 3月のカレンダーはこんな感じ。春っぽいような、そうでもないような(笑)?

↓花粉症のアナタに、マスクポーチ。

↓ボックスティッシュケース。このシリーズ、いろんなキャラが出ていて気になってます。

↓同じくボックスティッシュケース。これを抱えたらスケーター気分が味わえそう(笑)。

↓ウェットティッシュ、店頭ではもう見かけなくなりましたが、まだ在庫はあるようですね。

↓昨日で期限切れの楽天ポイントがあったので何を買おうか検索していて、こんなCDを見つけました。昭和版のアニメ「ムーミン」も手がけていたズイヨー製作のアニメ主題歌を集めたアンソロジーです。大人の事情かジャケットにムーミンの姿はありませんが、4曲、収録されています。おなじみの「ねえ ムーミン」、エンディングテーマ「ムーミンは昨日」(名曲!)、「スノーク家のしつけ」(♪おおいばりのおおかみは おおおいばいばいば〜♪とかいう狂気に満ちた曲。必聴!)、あと、謎の「ムーミン谷のうた」という曲が入っているようです。アニメ本編で聴いた記憶がまったくなく、手元のレコードにも収録されていないので、イベントなどで使われていたイメージソングなのかもしれません。試聴したかぎりでは♪太ったパパと太ったママと ちょっと太ったムーミン〜♪という、なんとなぁくヤバそうな感じ(笑)。買ってみたので、届いたらまたご紹介しますね。
追記/ムー友さんからの情報によりますと、「ムーミン谷のうた」は「ムーミン」のシングルレコードのB面に収録されたイメージソングらしいです。いまどきの人はB面ってわかるのでしょうか!?

Amazonで試聴可能です。

ZUIYOアンソロジー

ZUIYOアンソロジー