ペイッコ

Too2016-02-27

 昨日の続きの前に。ツイッター新アカウント@unofficialmuumiも頑張って更新しております。フォローするのはめんどくさい/アカウント持ってない、という方は、ついろぐ→http://twilog.org/unofficialmuumi でまとめてご覧いただくことができます。よろしくお願いいたします☆
 さて。ソラマチムーミンハウスカフェから墨田区巡回バスすみまるくん(100円)南ルートでムーミンオフィシャルショップ実店舗PEIKKOへ。

 セール、ムーミンマーケット限定品やスウェーデン限定柄ポスター、コースターなどの特別販売など、見どころいろいろ。

 ピンズプレゼントもまだ開催中でした! 全4回、オンライン限定とアンテナショップ限定もあるようです。んー、全部集めるには最低で2万円か……。

 店内の写真はあまり撮っていません。木製のブックマーカーが出てるの、知りませんでした。このかわいさで500円。アクセサリーにリメイクしてもかわいいかも!?

 ペイッコ限定柄がトフスランとビフスランだったので、それだけ購入。ふふふ、最近、大人買いを控えるようになってきましたよー! 大人がさらに大人になったのです!

 もらったものはこんな感じ。カードカレンダー、ホワイトデー対象商品でもらえるオーナメント、ピンズ。



 写真、ボケててすみません。最近、デジカメのモニターが見づらくなってきました(汗)。

↓買ったものはまた明日にでもご紹介しますが、ブックマークはこれ。ドリームぽけっとさんのオリジナル商品のようです。木目があるので自分の目で選んだほうがベターではありますが、どんな出方でも木目は味!だと思います。これで500円はプチギフトにもよさそう。軽いし、じゃまにもなりません。

↓逆に買う気まんまんだったのですが、重くて、ひとまずやめたのがムーミン×WECKのコラボ瓶。サイズはいろいろありますが、全部、同じ柄なんですよね〜。ママの柄はいいのですが、柄がいくつかあるほうが揃えたくなりそう(このサイズでこの柄がいい!とかも出てきそうですが)。でも、これ、500mlで2052円。帰りに別の店にムーミンじゃないWECKがあったので見てみたら600円ぐらいでした(パッキン別)。いくらなんでも高いかなぁ。ママがいるとテンション上がるけど、割れ物ですしね。

 昨日のサルミアッキプレゼントに関して追記。苦手な方は「せっかくもらったし」などとご無理なさらず。なにしろ「世界一、まずい飴」ですからね! わたしも完食したことないですし(汗)。それと、今回、できるだけお好きなキャラ、お好きな色のものをお送りしようと思ったのですが、キャラはムーミンママとムーミンが大人気。次いでミイ、うみうま。なぜかスナフキン不人気……。色は青、緑に人気が集中していました。できるだけ、色かキャラかご希望に沿うよう考えましたが、ツボじゃないものが行ってしまったらごめんなさい。もひとつ、言い訳。サルミアッキ小分け以外はすべて新品未使用ですが、長旅の間にパッケージがくたびれてしまったり、福引で当たったのでタグが取れていたり、といったものが混じっています。不用品処分みたいでごめんなさいーーー。